2008-12-03

キリン組

誰が何と言おうと、紅一点の役者である大嶋です。この世で一番怖い動物はウーパールーパーです。嫌い、ではなく、怖い。目の前に出されたらきっと本気で泣きます。理由は分かりませんが、多分前世で奴らに殺されたんでしょう。

さて、また連日多摩まで芝居の稽古をしに来る日々がやって来るとは思っていませんでした。
つい先日まで完全に初対面の人達しかいない現場にいたので、気心知れた奴らと芝居するのはやっぱ楽しいなー、と身に染みてます。
しかし芝居自体は全くやった事ないようなジャンルなので、手探りしつつ、模索して、勉強して…。
本番どんな形になるか、私にもまだ想像つかないので、楽しみであり恐くもあり。
不器用な自分は頑張る事しか出来ないので、頑張るのみです。

なんて意気込み書いてもたいして面白くもないと思うので、ここで一つ小話を。

役者には、2つのタイプがいる。努力型と天才型だ。
前回共演した双数姉妹の今林さんが言っていた自論によると、

「努力型は、あそこが小さい。そして天才型のやつは、あそこがデカイ(男性の場合)」

な、なるほど。

「だから努力しないんだよー。なのにおいしいところをもっていく!」

さてさて、あたってるでしょうかー。
今林さんのただの自論であり、個人差もきっとあるので、決して気にしないように。


ではではまたー。

0 件のコメント: