とつぜんですが,告知しておこう。
僕の所属する(準メンバー)変なダンスカンパニー「輝く未来」の公演があります。
宗教団体ではありません。
輝く未来『冬のてはじめ』公演情報
メンバー3人の振付による小作品と、伊藤キムを含めた即興セッション!
日時:(開場は開演の20分前)
12月4日(金)19:30
12月5日(土)15:00/19:30
12月6日(日)15:00
会場:森下スタジオ Bスタジオ
前売り:1000円 当日:1200円
「てはじめ」というのは本公演前のお試し公演のことですね。振り付けは全てメンバーがやります。
ダンサーとしてのキャリアは完全ルーキーな僕はわくわく。
今回はダンスカンパニーだけどあんまり踊り倒す感じではなさそうな気配がする。
言葉を使ったり他人との関係性を身体を通して見つめていく小作品が多そう。
せっかくだから踊りたかった。
何しろ他のメンバーと違って僕にはジャズもバレエも基礎も何もない。
本番がやっぱ一番上達するからやってみたかった。
やっぱり逃げられない状況におかれないと人間何もやらねえよなって最近すごく思う。
あ,僕だけか。
だからいつまで経ってもバイトしないでダラダラ過ごしてるんだろう。
一人暮らしでもしてしまおうかとマジで悩んでいる。
とりあえず自分を後に引かせないような状況に追い込んで,そこから何か考えるタイプだ。
事前の予定とか自主性とかが全然無い。
でも結局自分の中に残っているのは
そのときそのとき切実に必要になって手に入れたものだけだと思う。
でもいい加減働かないと。
アリかキリギリスかって言ったら完全キリギリスタイプだ。
まあ良いや。脱線した。
とにかく今はてはじめの稽古がようやく始まった。しかも今日から。
「おいおい!一ヶ月きってんのに今から初めて大丈夫なのか!?」
と芝居畑の僕は思ったが,ダンスでは普通らしい。いや,わかんないけど。未来だけかも。
あんまり芝居と違って稽古日数も時間も少ないし(身体壊すから)
だから先輩も2個も3個も掛け持ちできるのだ。
メンバーはまだ皆若いし,やっぱりずっとやってきたような人とは違うから
実力はないし,振付や進め方も未熟なところがある。
でも,それでもいいんじゃないだろうか。
「キムさんの下に集まったのにキムさんが振付しないんじゃあまり居る意味無い」
って言っているメンバーもいるけど,こういう機会が与えられるのはいいんじゃないだろうか。
まあ本公演はどうなるか分らないけど,
つまんなかったら多分世間の批判はキムさんにいくし,
小屋代衣装代もろもろただで公演できるチャンスがあると思えば
それなりに楽しめる気がする。